--/--/-- (--) --:--


2008/09/10 (Wed) 18:56
お久しぶりです。

世の皆様、お久しぶりです。
暫く、精神病院に、入院していました。
もう、何回目の入院だろうね。。。
完全に、人間失格ってやつだな。うん。

今回は、特殊な事情があり、
最初の10日間ほどを、
鍵のかかる個室で過ごしました。
まぁ、ちゃんとベッドもあったし、
トイレも水洗式だったので、
待遇としては、良かった方かな?
ちゃんと、監視カメラもついていたし。(笑)

それに、勉強道具も持ち込めたから、
却って、お勉強がはかどりました。
たまには、独房に閉じこめられるのも、悪くないね。

ただ、運動量が、猛烈に少なくなるので、
体力の減退が、感覚で解るぐらい酷いです。
今は、家の中を移動するだけでも、一苦労です。
早く体力を回復させねば。

現状報告でした。

2008/07/17 (Thu) 01:37
激鬱脱出、でもウイルス。

やっと、激鬱から脱出しました。
しかし、この間、
教会で過呼吸発作を起こして、
友人車で病院に配達してもらったり、
神経性胃炎がきたのでヨーグルトを食べたら、
親とけんかになったりと、色々ありました。

で、やっと、昨日辺りから調子が戻ってきたので、
久方ぶりに、メインPCのメンテナンスとして、
新手のフリーのウイルス対策ソフトをダウンロードしてきて、
ウイルスチェックをかけてみたところ、
なんと、トロイの木馬が3つも潜んでいました。
このマシンには、ノートン先生が入っていたのですが、
完全に見逃していたようです。。。(憤慨)
もしかしたら、ウイルス入りのファイルを他人に渡したかもしれない。。。
めっちゃヤバいです。(滝汗)
現在、両親の使っているPCもスキャン中です。
報告は、また明日。

乱文失礼。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

2008/06/06 (Fri) 07:59
今は亡きYさんへ

Yさん。。。あなたが自殺してしまってから、ちょうど1年が経ちましたね。
第一報を受けたときは、とても信じる気持ちになれませんでした。
でも…。現実って、残酷ですね。
その後、自分は、ショックから立ち直れず、精神科に3ヶ月入院。
娑婆に出てきてからも、しばらく、何も、手に付きませんでした。

大学の卒業式の前日、あなたの部屋に押しかけて、
朝まで一緒に飲み明かしましたよね。
また、自殺する3日前まで、Ultima Onlineを一緒にやったりしていましたよね。
そして、最期の言葉は、
「今度、一緒に、ドラゴン狩りに行きましょう。」
でしたね。


死んでしまっては、ドラゴン狩りにも行けないじゃないか!


故人を責めても仕方ないのですが、
あれだけ身近にいながら、自殺を防ぐことが出来なかった自分が、
とても不甲斐ないのです。

自分は平気で「自殺する。」とか言いながら、
友人が自殺すると、とてつもないショックを受ける。
ホント、自分って、ご都合主義な人間ですね。

どうか、自分が死ぬ時には、誰一人、悲しみませんように。

乱文失礼。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/30 (Fri) 01:46
このブログについて

 ボクチンさんのコメントに始まる一連のスレッドについて、
色々と考え込んでいたら、素直に日記が書けなくなってしまい、
更新が遅れてしまいました。

 はっきり言って、まだ、混乱しています。
何なら書いて良くて、何は書いていけないのか、さっぱり解りません。
何が知識のひけらかしで、何が専門的な記述なのか、さっぱり解りません。
それとも、専門的な記述そのものが、日記に書いてはいけないものなのでしょうか?
もし、そうだとしたら、自分がブログに書き込むことの出来る記述は、
恐らく半減するものと思われます。

 「そうやって、知識をひけらかしているから、会社をすぐにクビになるんだよ。」って?
絵夢さん、こう書いていましたよね?
>『サボりだろうが怪我だろうが鬱だろうが…”欠勤”という事実だけを元に、クビなる労働環境は多数あります。学校を出て社会に出てからは常に結果が求められ、「病気だから」「怪我したから」が「→じゃあ仕方ないね」に繋がらないことは常々感じることです。 』と。
 また、こうも書いていましたよね?
>『これは読み手としては”知識をひけらかしている奴”としているとしか映りません。
そんな歪曲した捉え方する読み手なんていないと思っていませんか?
そんな細かいことをなんて思っていませんか?
もしそうなら…はっきり言ってその考えは甘いですよ。
それこそが…です。 』と。
私は一体、どちらの理由でクビになっているのでしょうか?

 まぁ、
>『(また誤解しかねないんで書いとくけど、ブログの方向性変えろとか、悪いとか思ってないからね。私に合わない(自分の+にならない)だけですよ。)』
とのことなので、とりあえず、このブログの方向性は変えないでいこうと思います。
 というか、自分のオンライン日記の起源は案外古く、2/26 (Fri) 1999まで遡ります。
その時に、自分がこれから日記をつけて行くに当たっての方針をまとめました。
そして、その方針は今でも、全く変わっておりません。
ということで、その記述をコピペして、今日の締めくくりとしたいと思います。
ちなみに、この時期、自分は「柿の種」というHNで活動していました。
-----------------------------------------------------------------------------
はじめに


 このページは柿の種という人物が、勝手に日記を付けているページです。本人の全く個人的な意味で作成しており、あまり人が見ることを考えていませんので、どうかその点を、あらかじめご了承ください。←こらこら!^^;
 現在、柿の種はかなり鬱が入っているので、おそらく日記もとても暗いものになると思います。よほどの暗い話好き(そんなのいるのか?)でない限り、気分を害するおそれがありますので、そのような話が嫌いだという方は、どうか見ないようにしてください。(なんちゅうHPだ!)
 それでもごらんいただけるという方は、どうぞごゆっくりご覧ください。^^;

 ページ構成としてはテキスト中心なので、おそらくテキストブラウザのようなものでも十分快適に見ることができるのではないかと思っています(未確認)。制作者はNN4.51とIE5とで表示確認を行っております。
-----------------------------------------------------------------------------

乱文失礼。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2008/05/16 (Fri) 02:04
腰痛

先日、引きこもりのグループで、バドミントンをやりました。
しかし、普段から体を動かしていないので、
ほんのちょっとやっただけで、ドバドバと汗が出て、
すぐにリタイヤしてしまいました。

その日は、「疲れた」だけだったのですが、
一晩明けて、朝、起き上がろうとしたところ、
背中に激痛が。。。
バドミントンって、腰を使うスポーツなのですね。
初めて知りました。
筋肉痛か腰痛か、いまいち不明ですが、
日頃の運動不足を痛感いたしました次第で御座います。

乱文失礼。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


