--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/30 (Fri) 01:46
このブログについて

 ボクチンさんのコメントに始まる一連のスレッドについて、
色々と考え込んでいたら、素直に日記が書けなくなってしまい、
更新が遅れてしまいました。

 はっきり言って、まだ、混乱しています。
何なら書いて良くて、何は書いていけないのか、さっぱり解りません。
何が知識のひけらかしで、何が専門的な記述なのか、さっぱり解りません。
それとも、専門的な記述そのものが、日記に書いてはいけないものなのでしょうか?
もし、そうだとしたら、自分がブログに書き込むことの出来る記述は、
恐らく半減するものと思われます。

 「そうやって、知識をひけらかしているから、会社をすぐにクビになるんだよ。」って?
絵夢さん、こう書いていましたよね?
>『サボりだろうが怪我だろうが鬱だろうが…”欠勤”という事実だけを元に、クビなる労働環境は多数あります。学校を出て社会に出てからは常に結果が求められ、「病気だから」「怪我したから」が「→じゃあ仕方ないね」に繋がらないことは常々感じることです。 』と。
 また、こうも書いていましたよね?
>『これは読み手としては”知識をひけらかしている奴”としているとしか映りません。
そんな歪曲した捉え方する読み手なんていないと思っていませんか?
そんな細かいことをなんて思っていませんか?
もしそうなら…はっきり言ってその考えは甘いですよ。
それこそが…です。 』と。
私は一体、どちらの理由でクビになっているのでしょうか?

 まぁ、
>『(また誤解しかねないんで書いとくけど、ブログの方向性変えろとか、悪いとか思ってないからね。私に合わない(自分の+にならない)だけですよ。)』
とのことなので、とりあえず、このブログの方向性は変えないでいこうと思います。
 というか、自分のオンライン日記の起源は案外古く、2/26 (Fri) 1999まで遡ります。
その時に、自分がこれから日記をつけて行くに当たっての方針をまとめました。
そして、その方針は今でも、全く変わっておりません。
ということで、その記述をコピペして、今日の締めくくりとしたいと思います。
ちなみに、この時期、自分は「柿の種」というHNで活動していました。
-----------------------------------------------------------------------------
はじめに


 このページは柿の種という人物が、勝手に日記を付けているページです。本人の全く個人的な意味で作成しており、あまり人が見ることを考えていませんので、どうかその点を、あらかじめご了承ください。←こらこら!^^;
 現在、柿の種はかなり鬱が入っているので、おそらく日記もとても暗いものになると思います。よほどの暗い話好き(そんなのいるのか?)でない限り、気分を害するおそれがありますので、そのような話が嫌いだという方は、どうか見ないようにしてください。(なんちゅうHPだ!)
 それでもごらんいただけるという方は、どうぞごゆっくりご覧ください。^^;

 ページ構成としてはテキスト中心なので、おそらくテキストブラウザのようなものでも十分快適に見ることができるのではないかと思っています(未確認)。制作者はNN4.51とIE5とで表示確認を行っております。
-----------------------------------------------------------------------------

乱文失礼。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 今は亡きYさんへ | ホーム | 腰痛 >>

コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しています^-^ノ

久しぶりに寄らせて貰ったらなにやら怪しい雲行き。。

私の思いを書かせてもらいます。
私も正しい知識(認識?)も無く書き込んでいるのですが周囲の方が(もちろん私も含めてます)心の病気に関する知識が無いように思われます。
心の病気は物理的なソレとは違って簡単に言い切れる物では無いと聞いています。
だから第3者の治療法は体験談として聞くことはできてもお手本にはならいのでは?
なので回りが「こうしては?」と言った所で参考にはならないと思います。
そこが治療の難しさや長期化になっていたり、「ソレは甘えているだけだ!」って言われる事に繋がってると適当な臆測。

でここからが私の勝手な話です。
私の乏しい創造力で自分に置き換えてみました。
※私の環境に置き換えております※

自宅に居ては居心地が悪い。(家族の負担になっていてしかも怠けて病気のフリをしていると思われているんじゃないかと勝手に被害妄想してしまう)
気持ちは焦ってしまってやっぱり上手くいかない。
誰も判ってくれない→自分の中で自分の価値がドンドン下がっていくループ。。。。

「こんなん絶対なおりっこ無いよ。だってずっと負い目感じて生活してるんだもん・・・・」

・・・そうだ!一人で生活しちゃおうv-219
確か生活費補助や治療費補助してもらえる国の補助金があったはずだからそれで何とかならんもんかやってみるか。

ってやってると思います。
これにも周囲の人たちの協力が大前提には有るけど現状を変えないと(1回仕切りなおししないと)私は前に進めない人間なんです。
詳しいことも知らないし自分の思ってることを書いただけです。
さめっちのブログを荒らしただけだと思ってください。

でもこれだけは言いたい。

死ぬなんて言うな!悲しくなった!
だから冗談でも言うな!
私は強くそう思ってます。

最後に、
レーシック手術マジお勧め!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。