--/--/-- (--) --:--


2008/05/30 (Fri) 01:46
このブログについて

 ボクチンさんのコメントに始まる一連のスレッドについて、
色々と考え込んでいたら、素直に日記が書けなくなってしまい、
更新が遅れてしまいました。

 はっきり言って、まだ、混乱しています。
何なら書いて良くて、何は書いていけないのか、さっぱり解りません。
何が知識のひけらかしで、何が専門的な記述なのか、さっぱり解りません。
それとも、専門的な記述そのものが、日記に書いてはいけないものなのでしょうか?
もし、そうだとしたら、自分がブログに書き込むことの出来る記述は、
恐らく半減するものと思われます。

 「そうやって、知識をひけらかしているから、会社をすぐにクビになるんだよ。」って?
絵夢さん、こう書いていましたよね?
>『サボりだろうが怪我だろうが鬱だろうが…”欠勤”という事実だけを元に、クビなる労働環境は多数あります。学校を出て社会に出てからは常に結果が求められ、「病気だから」「怪我したから」が「→じゃあ仕方ないね」に繋がらないことは常々感じることです。 』と。
 また、こうも書いていましたよね?
>『これは読み手としては”知識をひけらかしている奴”としているとしか映りません。
そんな歪曲した捉え方する読み手なんていないと思っていませんか?
そんな細かいことをなんて思っていませんか?
もしそうなら…はっきり言ってその考えは甘いですよ。
それこそが…です。 』と。
私は一体、どちらの理由でクビになっているのでしょうか?

 まぁ、
>『(また誤解しかねないんで書いとくけど、ブログの方向性変えろとか、悪いとか思ってないからね。私に合わない(自分の+にならない)だけですよ。)』
とのことなので、とりあえず、このブログの方向性は変えないでいこうと思います。
 というか、自分のオンライン日記の起源は案外古く、2/26 (Fri) 1999まで遡ります。
その時に、自分がこれから日記をつけて行くに当たっての方針をまとめました。
そして、その方針は今でも、全く変わっておりません。
ということで、その記述をコピペして、今日の締めくくりとしたいと思います。
ちなみに、この時期、自分は「柿の種」というHNで活動していました。
-----------------------------------------------------------------------------
はじめに


 このページは柿の種という人物が、勝手に日記を付けているページです。本人の全く個人的な意味で作成しており、あまり人が見ることを考えていませんので、どうかその点を、あらかじめご了承ください。←こらこら!^^;
 現在、柿の種はかなり鬱が入っているので、おそらく日記もとても暗いものになると思います。よほどの暗い話好き(そんなのいるのか?)でない限り、気分を害するおそれがありますので、そのような話が嫌いだという方は、どうか見ないようにしてください。(なんちゅうHPだ!)
 それでもごらんいただけるという方は、どうぞごゆっくりご覧ください。^^;

 ページ構成としてはテキスト中心なので、おそらくテキストブラウザのようなものでも十分快適に見ることができるのではないかと思っています(未確認)。制作者はNN4.51とIE5とで表示確認を行っております。
-----------------------------------------------------------------------------

乱文失礼。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2008/04/02 (Wed) 02:32
眠い。。。

ここ数日、異常に眠いです。
朝飯食って、自分の部屋に戻ったら、
もう、その後の記憶がありません。。。
まさに、気絶するかのごとく、
眠りについてしまっています。
で、「昼飯、食わんのか?」と、
おでこをペシペシと叩かれて
やっとお目覚めです。
そして、とーぜんのごとく、
昼飯後も、ベッドへ直行&爆睡。
次に目が覚めるのは夕食の時刻。。。
何やってんだ?>自分
ちょっと(かなり?)自己嫌悪に陥っている
今日この頃です。

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/10/08 (Sun) 03:06
現実逃避


友人の結婚式に行けなかったことから、 ちょっと、現実逃避路線に走っています。 まぁ、たまには、こういうのも、いいでしょう。 (ダメ?)

テーマ : - ジャンル : 日記

2006/10/06 (Fri) 11:40
実験助手落選(T_T)

実験助手のアルバイト、
残念ながら、落選してしまいました。
落選メールに書いてあったことですが、
2名の応募枠に対して、14名もの
申し込みがあったそうです。。。(あぅ)
って、自分に言い訳していても仕方がないので、
さっさと、次、探します!

乱文失礼。

2006/09/22 (Fri) 16:11
Newキーボード

今朝、朝っぱらから、パソパソしていたところ、
なんと、キーボード君の"Y"が、打っても
出てこなくなってしまいました。

ということで、今日も元気に(?)
お買い物に行ってきました。
で、購入したのが、
Microsoft社謹製のキーボード、Elite君です。

使ってみての感想。
「買うんじゃなかった。。。」orz
メカニカルなのか、メンブレムなのかも
よく分からんタッチ感。
キーストロークの浅さ。
そして、キートップには、思いっきり、
成型時のヒケが。。。

買い物下手の青鮫でありました。

乱文失礼。

テーマ : ☆本日のご報告☆ - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


