--/--/-- (--) --:--


2008/04/29 (Tue) 19:54
I can't write Japanese!!

I cannot write Japanese now!!

Today I installed Ubuntu Linux 8.04 in my main PC.
The Installation process seemed nice at first.
But when I logged in mixi and intended to write a comment
on my mixi friend, I met a problem.
SCIM that was installed in this system had no Japanese Imput Method!
This means that I cannot write Japanese at all!!

I cannot find what was wrong at all.
But the one thing currious is that all of the menu
on the desktop and windows are written in English.
So locale of this system would be set on English.

Now, how can I fix it?
The Reinstallation is the most easy way.
Hmm.
Not stylish!
Now I restart system and try to fix the locale.
Good Luck for me!

テーマ : ろくでなし日記 - ジャンル : 日記

2007/04/07 (Sat) 07:25
Google Desktop

Google Desktopがきちんと動かない、
というだけの理由で、
システムを丸ごと全て入れ直そうとしている自分は
馬鹿なのだろうか。。。

テーマ : ろくでなし日記 - ジャンル : 日記

2006/12/03 (Sun) 08:29
忙しい!

忙しいです!モーレツに、忙しいです!
なにせ、勤務地がお隣の県で、
単身赴任(?)しなければならないので、
引っ越しの準備に、大わらわでございます。

一応、インターネット環境は、整うところを、
探して下さるようなのですが、
メインPC"Emerald"君は、でかすぎて、
移動にも、引っ越し先の空間的にも、
かなり、難があるので、
セカンドマシン"Nightmare"を増強して、
一時的に、メインマシンとして使うことにしました。

ということで、現在、
目下"Nightmare"の整備中でございます。

あ~、忙しい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC 就職活動 Linux

2006/11/29 (Wed) 12:33
ついに就職先決定!

就職先、ついに決定しました!
 わーい、わーい♪ ばんざーい、ばんざーい♪



ということで、お仕事先、内定頂きましたです。
お仕事は、銀行などのオンラインシステムの開発、といった感じです。
今から、頑張って、JAVAの勉強、し直しとかんにゃならんのぉ~。
まぁ、JAVAはプログラミング言語の中では、
一番好きな言語なので、何とかなるでしょう。(考え方、甘すぎる!?)
兎に角、何はともあれ、取り敢えず、一安心で御座います。

応援してくださった方々に、厚く御礼を申し上げます。m(_ _)m

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC 就職活動 面接

2006/04/17 (Mon) 20:59
ワイヤレスマウスの盲点

先週いっぱいかかって、とりあえず、
Windowsマシンのセットアップは終わっていたのですが、
マウスが、ヘボヘボなマウスだったため、
土曜日にPCショップに行って、
ワイヤレスマウスを購入致しました。
これが、手に吸い付くようにフィットする、
なかなかの逸品で、早速、今日、職場に持って行きました。
ところが、職場のWindowsマシンにドライバを入れて、
使ってみたところ、
「電波が弱いです。」
みたいなことを言ってきて、全然まともに動きません。
はて、どうしたことかと悩んでおりましたところ、
お向かいさんから一言、
「机がスチール製だから、ワイヤレスは厳しいよね。」
なるほど!
ワイヤレスマウスは、通信に電波を使用するため、
鉄などの電気伝導度の高いものが居ると、
電波が遮蔽されてしまうのであ~る!
ということで、ワイヤレスマウス君、
速攻で、内地転進が決定しました。
痛いです。思いっきり、痛いです。
結構高かったんだよなぁ~。
ま、しょうがない。
メインマシンの主力マウスとして
しっかり働いて頂きましょうか。

乱文失礼。

| ホーム |

 BLOG TOP 


