--/--/-- (--) --:--


2005/10/11 (Tue) 05:13
ご機嫌取り

交通事故の損害金額の概算が出ました。
当方:30万円
相手方:180万円
しめて、210万円になるそうです。
しかも、過失割合は、9:1.。。(号泣)
この件で、また、親ともめました。
なにせ、賠償額が、到底、
自分の独力で支払える金額ではありませんからね。
で、両親からワーワー、ギャーギャー言われて、
一時はノイローゼになりかけました。

で、結局、
自分は定期から何から、全ての預貯金を下ろして、
払える分だけは支払う。
あと、不足する分については、
今回は、両親が泥をかぶる、
ということになりました。

そして、昨日は、「気分転換」とやらで、
母方の実家に有無を言わさず連行されました。
本心は、ちっとも行きたくなんて無かったのですが、
お金のことで迷惑をかけている以上、
こちらに発言権はありません。
しぶしぶ連行されて行きました。
当然、面白くも何ともありませんでした。
で、帰りにスパゲッティを食べて帰って、
お薬飲んで、ご就寝。

本当に疲れた一日でした。

乱文失礼。



2005/10/06 (Thu) 20:01
刑務所願望

無性に刑務所なるものに入ってみたくなりました。
コンクリートの壁に鉄格子の付いた窓。
そして、分厚い鉄の扉。
なぜか分からないけれども、
自分の本当の居場所というのは、
ああいうところなのではないか
という気がしてなりません。
自分は生まれてきたことそのものが、
すでに罪であり、行き着く先は、
地獄をおいて他にないのではないか。
そんな気がして、仕方がないのです。
喜びを感じる資格なんてないんです。
自由を謳歌する権利なんてないんです。
あるのは、ただ、苦しむ義務だけなのです。
同情なんて要りません。
救いの手も必要ありません。
自分が悶え苦しむ姿を見ながら、
せせら笑って頂ければ、それで結構です。
誰か、人に迷惑をかけずに、
刑務所に入る方法、教えてください。



2005/10/06 (Thu) 19:18
ビッグブルー

ブルーです。限りなく深いブルーです。
やってしまいました。交通事故。
自宅のそばの小道から、
大通りに出ようとしたところ
突然、ズドーン!
大通り右側から接近していた車が
角の家の塀の陰に隠れてしまっていたのです。
自分の愛車はフロントバンパーを
見事に持って行かれました。
一方、相手方も、側面がボコボコになっていました。
とりあえず、人的被害が無かったことだけが、
唯一の救いでしょうか。。。
しかし、救いようがないのはここからで、
なんと、わたくし、まだ、
任意保険に入っていなかったのです。
しかも、相手の車はBMW様。。。orz
賠償金額はいくらになるやら、
考えただけでも頭から血の気が引いていきます。
それも、よりによって、
お給料日の翌日に、しかも、
今朝、任意保険の申し込みを、
インターネットでやったところだったなのに。。。
神様は、どこまで冷酷なのでしょうか?



2005/10/06 (Thu) 04:32
ダレています

ダレています。完全にダレ切ってしまっています。
16方位のハザードマップが完成したことで、
気持ちに一区切りがついたのか、
今ひとつ、お仕事に集中できていません。
昨日のblogの記事も、
そんな気分の中から出たのかも知れません。
今日も今日中に仕上がるはずだったお仕事が、
手順を誤ってしまったために、
明日まで、結果待ちになってしまいました。
(うえ~ん!)

そう言えば、今日は、待ちに待ったお給料日♪
でも、いくら戴けたかは、秘密です。
安いことだけは事実ですが。(笑)
何に使おうかな♪何に使おうかな♪何に使おうかな♪
IPアドレスを固定できるルータの購入が先か、
それとも、メインマシンの静音化が先か。
ルータは光ケーブルが来てからかな?
こういう時、食べ物とか着るものの方に
全く頭が回らない辺りが、
なんとも悲しい性ですね。
まぁ、「衣食足りて礼節を知る」
なんて言葉もあるくらいですから、
今の自分は衣食は足りている、
ということなのでしょう。

乱文失礼。


2005/10/05 (Wed) 07:31
自殺について

いきなり来ましたね。重い話題。
でも、自分にとっては、
普段から頭の中で
グルグル回っている話題なのですね、これが。
で、先に言ってしまうと、
自分は完全に自殺肯定派です。
というか、自分自身、
これまでに、何度も自殺未遂を繰り返していますし、、
おそらく自分の最期は自殺で終わるだろうと思っています。
それが、何年後かは分かりませんけれど。
老いぼれて、人の介助なしには生きられなくなってまで
生きていたいとは思いません。
それよりも、自分で「潮時だな」と感じた時点で、
サクッと逝きたいな、というのが、自分の心情です。
だから、自分は、他人様に向かって、
「自殺はやってはいけません。」
などと言う権利も義務もありません。

「厳しい現実から逃げているだけじゃないか?」
ですって?
そうです。逃げていますよ。
しかし、世の中に、逃げてはいけない
という法がありますか?
苦しみもがいて生き長らえたその先に、
一体、何があると言うのですか?
自分という航海日誌にピリオドを打つのは、
やはり、自分自身しかいないと、
今でも自分は考えています。

異論のあることは、当然、認めます。
しかし、私が自分の信条を、
他人に押し付けないのと同じく、
他人も自身の信条を他人に
押し付けるべきではないと
私は考えています。

乱文失礼


2005/10/03 (Mon) 20:51
常識がくつがえる瞬間

昨日、雨が降ったため、
今日の第一仕事は、雨水のベータ線測定サンプル作りから、
と思いきや、思わぬ事態に遭遇して、
バタバタしていました。
一体、何があったかというと、この測定は、
サンプルを作った直後と、72時間置いた後との
2回測定するのですが、
なぜか、最初の測定では放射能が検出されなかった
サンプルが、2回目の測定で放射能が検出されるという、
「そんな、バカな!?」
な事態が発生したのです。
先輩殿と二人して首をかしげてしまいました。
とりあえず、明日、再度、測り直してみる、
ということで、結論に達しました。

その後、今日の分のサンプルを作り、
廃棄処分予定のPCから、データを抜き取る作業を
していたら、あっという間に、終業時刻。
なんだか、とっても充実した気分です。

あと、今日から、新しく購入したマイカー
”パジェロ ミニ”君に乗っての出勤でした。
乗ってみての感想。
「この車、どう考えても、普通の道路を走るように
設計されていない!」
なにせ、ちょっとアクセルを踏んだだけで、
エンジンの回転数が3000rpmまで
急上昇して、おまけにターボまでかかるので、
うるさいのなんのって。。。
「これで、本当に低公害車なのか?」
とちと問い詰めたくなりました。
しかし、その分、山道は楽チン楽チン♪
馬力と走破性のみは、普通の軽自動車とは
やはり、一線を画すものがあります。
おそらく、冬には、大活躍してくれることでしょう。

乱文失礼。


2005/10/03 (Mon) 06:11
車庫入れ練習

自分の愛車と父親の愛車を
傷から守るべく、車の車庫入れ練習しました。
しかし、これが、親に誘導してもらわないと、
入らない、入らない。
困ったものです。相当、困ったものです。
しかも、かなりの回数、練習しましたが、
なんとなく、全く上達していないような気がします。
(ダメじゃん!)

午後からは、この一週間の疲れが出たのか、
ぐっすりとお昼寝をしてしまいました。
で、目が覚めたら晩御飯。。。
食事が済んだら、眠剤投入して
また、さっさとおねんね。
一体、何のために生きているんだよ。>自分

乱文失礼。


2005/10/02 (Sun) 10:55
不機嫌親父

昨日は、朝っぱらから、
自分の進路について、父親にボコボコに
文句を言われた。
「いつになったら、進路が決まるんだ?」
って、こっちはまだ、やっとお仕事が
こなせるようになったばかりなのですけど。。。
もう、次のお話ですか。まぁ、いいですけど。

しかし、後になって、
なぜ、父親がこんなにわめいていたのか、
原因が判明しました。
実は、一昨日が父親の退職日で、
それについて、家族が何もしてくれなかったことが、
どうやら、気に食わなかったようです。
(こういう事で八つ当たりされるのって、
本当に、頭にくるんですけど。)
ということで、夕方から、ご機嫌取りに、
飲み屋に行ってきました。

話は変わって、昨日、ついに自分用の車が届きました。
しかし、まだ、任意保険に入っていないので、
彼女とのドライブは、持ち越しとなりました。
それにしても、癖が強いです。
パジェロミニ君。
プリウス君に慣れてしまっている自分は、
あまりの違いに、アクセルとブレーキを
踏み間違えるほどでした。(汗)
あと、車庫がもともと2台入れれるようには
出来ていないので、車庫入れの練習を
何度もしました。
(が、まだ、まともに入れれない。。。)
これから、どうしようかと、
困ってしまっています。

さらに話は変わって、
昨日は彼女に会いに行きました。
週に一度のおたのしみのひと時です。
とか言いながら、途中でバテて、
彼女放ったらかしでグーグーお昼寝していましたが。

まぁ、そんな、こんなで、
色々なことがあった一日でした。

乱文失礼。


2005/10/01 (Sat) 04:53
ついに完成

ついに、16方位の放射能汚染予測ファイルが
完成しました。
一つの方位につき、4つのパターンがあり、
一つのパターンにつき、6枚の地図があったので、
数えてみると、384枚もの計算と印刷を
行ったことになります。
我ながら、少々、悦に入っているところもあります。
しかも、今回は訓練に使うということだったので、
お手本通りではなく、勝手に編成を変えて、
検索性を向上させておきました。
(こんなこと、勝手にやっていいのか!?)
このお仕事を押し付けたまま研修にお出かけになられた
先輩殿が今日帰ってきて、
「予測計算、どの辺りまで進みましたか?」
とおっしゃられたので、
「もう、全て計算し終わりました。」
と答えたところ、
先輩殿、少々、驚いた様子でした。
(してやったり♪)

そう言えば、昨日、セルシンで見事に、
健忘をやらかしてしまいました。
ここ最近、忙しい日が続いていたので、
より深い眠りを得るために、
眠前にセルシンという安定剤を15mg入れていました。
(この時点で、すでに間違っている。)
そうしたら、昨晩、光通信の件で、
NTT様からお電話があったそうで、
自分はそれを受けて、
つつがなく会話を交わしていたそうです。
(全て、親からの外聞。)
そして、今朝になって、親から、
「昨晩の電話、どうなったの?」
と聞かれて、初めて、
そんな話をしていたことを
知った次第でありました。
セルシン君をただのラムネ菓子とあなどっていた
自分が甘かった。
で、仕方なしに、NTTに電話をしたものの、
何せ、何を話したかどころか、
本当に話をしたのかどうかすらあやしい状況だったので、
会話がうまくつながるわけもなく、結局、
かなり傲慢な態度で、電話を切られてしまいました。
まぁ、これは仕方ないけどね。
とりあえず、よきに計らってくれ、
ということで全権委任という形になりました。

それにしても、この一週間は、
全く休む暇もなく、馬車馬のごとく働いていました。
そして、それが出来るようになったということに、
なんというか、喜びを感じております。
今週は、本当に充実した一週間でした。

乱文失礼。


| ホーム |

 BLOG TOP 


