--/--/-- (--) --:--


2006/09/28 (Thu) 08:47
戦果報告

え~、面接の戦果報告で~す!
どうやら、第一関門は、
なんとかくぐり抜けたかな??
といった感じです。
やはり、大学卒業後、まともに働いていない点は、
かなり追求されましたが、
ギリギリの線で、なんとかかわしました。(つもり?)

ただ、1,2名の応募に対して、
集まった人間の数は8人。
遅刻して来た一人は、まぁ、論外としても、
それでも倍率は4倍弱。。。
厳しい戦いです。

背負っている看板だけが、実体を伴わずに、
やたらにでかいので、
こういうときに、非常に苦労する。
と、泣き言を言っていても仕方がないので、
今度こそ、クリーンヒットをかっ飛ばせるように、
頑張っていこうと思います。

乱文失礼。
FC2ブックマークに追加

2006/09/25 (Mon) 11:56
出撃準備

昨日は、半日がかりで、
面接の原稿を作りました。
しかし、まぁ、世に出る、というのは、
大変なことですね。
自己紹介とか志望動機とか。。。
いざ、書くとなると、なかなか難しいです。。。。
とりあえず、なんとか書き出しましたが、
これを、教授先生の御前で、そらで喋れ、ってか!?
むり!むり!絶対、むり!!(ブルブル)

はぁ~、自分の社会復帰は、いつになるのでしょうか?

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/24 (Sun) 07:38
さらに面接

先のバイトの件は、なし崩し的にチャラになりましたが、
お父上殿、また、新たな求人情報を
持ってきて下さいました。

今度は、化学関係の実験助手とのことです。
化学畑出身の自分にはもってこいだ、
ということで、二つ返事で受けてしまいました。
親の言うことに、とことん弱い自分であります。

で、早速、履歴書を作成して、送信しました。
「送信?」と思われたあなた!スルドいです!
なんと、この求人、履歴書も電子版の物でOKなのです!
ということで、早速、M$のOffice Onlineから
テンプレートをダウンロードしてきて、
必要項目をぽちぽちと入力。
一通り確認した後、AcrobatでPDFに変換して、
ゴマすりメールに添付して送信。

(何故、わざわざPDFにしたかって?
それは、解る人には解ると思いますが、
相手がM$アレルギーだと困るからです。)

こりゃ~便利だ!
字の汚さを気にする必要もないし、
誤字脱字の訂正も簡単だし、
なにより、何枚でも、作りたいだけ作れる!
もう、「履歴書は手書きで」
という時代は終わったな、という感がありますね。

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/22 (Fri) 16:11
Newキーボード

今朝、朝っぱらから、パソパソしていたところ、
なんと、キーボード君の"Y"が、打っても
出てこなくなってしまいました。

ということで、今日も元気に(?)
お買い物に行ってきました。
で、購入したのが、
Microsoft社謹製のキーボード、Elite君です。

使ってみての感想。
「買うんじゃなかった。。。」orz
メカニカルなのか、メンブレムなのかも
よく分からんタッチ感。
キーストロークの浅さ。
そして、キートップには、思いっきり、
成型時のヒケが。。。

買い物下手の青鮫でありました。

乱文失礼。

テーマ : ☆本日のご報告☆ - ジャンル : 日記

2006/09/21 (Thu) 13:39
圧壊。。。

潰れてしまいました。
完全に潰れてました。
頓服薬をバコバコと投入して
一眠りをいれて、
やっと、起き上がれるようになりました。
しんどいです。マジで、しんどいです。
一体、どうしたら、楽になれるのでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/20 (Wed) 17:25
行けなかった。。。

行けませんでした。。。
就職面接。。。
自分の、この、弱い精神が、
「就職」という高い壁を前に、、
激しい拒絶反応を起こしてしまい、
全く動けなくなってしまいました。

情けない。。。
ホント、情けない。。。
やはり、自分は所詮、世に言う「気違い」
でしかないのだろう。
悔しいけど、これが現実だ。

そうだよね。精神病院に6回もの入院歴のある人間が、
まっとうな人達と同じに生きよう、なんて
厚かまし過ぎるにも程があるよね。

自分の身の上を、しっかりと教え込まれた
今日一日でした。

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/19 (Tue) 14:57
就職面接

突然ですが、明日、急遽、
就職面接を受けることになってしまいました。
しかし、長い間、ふうてん坊をやっていたため、
今から、カチンカチンに緊張してしまっています。
緊張しすぎて、手が震えてしまい、
履歴書を書くのに苦労しています。

精神的にも、まだ、余り安定していないこの時期に、
この判断はちと無謀だったかな。。。
まぁ、約束してしまったものは仕方がない。
何とかやってみます!

乱文失礼。

2006/09/19 (Tue) 07:44
新しい朝がきた♪

なんか、朝っぱらから、思いっきり曇っているし。。。
天気予報、「晴れ」なんですけど。。。
今にも雨が降ってきそうな感じです。
外の天気も、自分の心の中も。。。
正直言って、少々疲れています。
ま、よくあることなんですけどね。
ちょっと、今日は、ローテンションかな?

三国志11でもやって、担ぎ上げてみましょうか。
って、戦に負けて、さらに沈んだりして。。。
戦果報告、こう、ご期待。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/18 (Mon) 19:46
サブマシンセットアップ(続)

現在、我が愛しのサブマシン"Nightmare"の
セットアップ作業を行っております。
この前から、挙動に、少々、不審な点がありましたので、
ここは「転ばぬ先の杖」ということで、
早めに、Windowsをクリーンインストールをしました。
(M$製品には、この位の態度で臨まないと、
何度も痛い目には遭っていますからね。)

WindowsXPのHome Editionなのですが、
インストールした後の、Windows Update君、
どうして、こんなに、何回も実行しないと、
最新の状態にならないの!?
この段階のうちにウイルスに感染してしまう危険性は
広く指摘されているように思うのですが、
M$様はどのように考えておいでなのでしょうか。
ちと、問いつめたい気になります。

で、現在、常用するソフト君たちを、
サコサコとインストール中。。。
でも、これが、結構、暇を食う。。。
マジ、面倒くさい!
っていうか、
一体、何本ソフト持っているんだ!?おまへ。
(99%がフリーソフトだけど。)
という訳で、完全修復はいつかな~♪
なゆったり気分で作業を続けます!

乱文失礼。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2006/09/18 (Mon) 18:48
だるい一日

だるい。。。
なんだか分からんが、とにかくだるいです。
台風様のお陰で、熱風が吹きすさび、
南側全面ガラス窓の我が部屋は、
まさに、灼熱地獄さながらでした。(うへ)

と、体調不良をお天気のせいにしていても仕方がないので、
明日から、また、気合いを入れ直して行きます!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/17 (Sun) 19:25
サイト整備

適当に、コミュニティーとやらにも、入ってみた。
(なんか、入っていないと、
Topページが寂しかったから。) ぉぃぉぃ。。。
そんな訳で、至らないものですが、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

2006/09/17 (Sun) 17:21
mixi初陣

mixiサイト、ようやく形になってきました。(かな?)
なにしろ、やる事なす事、手際の悪い人間なので、
サイトひとつ作るのに、四苦八苦しておりますです。ハイ。
そんな中でも、もう、早速、「さんま」さん
というお方から、メッセージを頂きました。(感謝!)

正直に、素直に、嬉しかったです。
こうやって、少しずつ、友人の輪が広がって行けばいいな、
と、思っております。

後は、コミュニティーへの参加作業ですね。
こちらも、のっそりとやっていきます。

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/17 (Sun) 08:25
mixi参画

縁あって、mixiに参画することになりました。
これから、どんな出会いが待っているのやら、
とても楽しみです。

ただ、この日記が、mixi会員以外から
読むことが出来なくなるのは、
ちと不都合なので、
数日分書いたミクシー日記は破棄して、
こちらに乗り換えることにしました。

ページに飛ぶのが、少々面倒になりますが、
どうか、お許し下さい。

乱文失礼。

2006/09/17 (Sun) 08:13
非国民

未だに、お仕事にも就かず、
遊んでばかりいるので、
最近、親から叱られっぱなしです。

「働かないことは、そんなに悪い事かー!」
「悪いに決まっているじゃん。
日本国憲法にも『勤労の義務』が
ちゃんと書いてあるしな。」
【詰み】

いいよ、いいよ
どうせ、私はアウトサイダーを行く人間だよ。
鬼畜米兵、非国民だよ。
プログラマの仕事も、
一ヵ月と持たなかったしね。

我ガ如キ世ノ常人ハ悶エセズ
娶リテ産ミテ老イテ死ヌベシ

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/09/15 (Fri) 20:06
久々の日記更新

超久々の更新で~す。
ずっと、沈んでいました。
原子力潜水艦になっておりました。
やっと、日記を付けられる所まで、
回復してきました。
これからも、どうぞ、末永く、
宜しく、お願い致します。

乱文失礼。

| ホーム |

 BLOG TOP 


