--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/30 (Fri) 01:46
このブログについて

 ボクチンさんのコメントに始まる一連のスレッドについて、
色々と考え込んでいたら、素直に日記が書けなくなってしまい、
更新が遅れてしまいました。

 はっきり言って、まだ、混乱しています。
何なら書いて良くて、何は書いていけないのか、さっぱり解りません。
何が知識のひけらかしで、何が専門的な記述なのか、さっぱり解りません。
それとも、専門的な記述そのものが、日記に書いてはいけないものなのでしょうか?
もし、そうだとしたら、自分がブログに書き込むことの出来る記述は、
恐らく半減するものと思われます。

 「そうやって、知識をひけらかしているから、会社をすぐにクビになるんだよ。」って?
絵夢さん、こう書いていましたよね?
>『サボりだろうが怪我だろうが鬱だろうが…”欠勤”という事実だけを元に、クビなる労働環境は多数あります。学校を出て社会に出てからは常に結果が求められ、「病気だから」「怪我したから」が「→じゃあ仕方ないね」に繋がらないことは常々感じることです。 』と。
 また、こうも書いていましたよね?
>『これは読み手としては”知識をひけらかしている奴”としているとしか映りません。
そんな歪曲した捉え方する読み手なんていないと思っていませんか?
そんな細かいことをなんて思っていませんか?
もしそうなら…はっきり言ってその考えは甘いですよ。
それこそが…です。 』と。
私は一体、どちらの理由でクビになっているのでしょうか?

 まぁ、
>『(また誤解しかねないんで書いとくけど、ブログの方向性変えろとか、悪いとか思ってないからね。私に合わない(自分の+にならない)だけですよ。)』
とのことなので、とりあえず、このブログの方向性は変えないでいこうと思います。
 というか、自分のオンライン日記の起源は案外古く、2/26 (Fri) 1999まで遡ります。
その時に、自分がこれから日記をつけて行くに当たっての方針をまとめました。
そして、その方針は今でも、全く変わっておりません。
ということで、その記述をコピペして、今日の締めくくりとしたいと思います。
ちなみに、この時期、自分は「柿の種」というHNで活動していました。
-----------------------------------------------------------------------------
はじめに


 このページは柿の種という人物が、勝手に日記を付けているページです。本人の全く個人的な意味で作成しており、あまり人が見ることを考えていませんので、どうかその点を、あらかじめご了承ください。←こらこら!^^;
 現在、柿の種はかなり鬱が入っているので、おそらく日記もとても暗いものになると思います。よほどの暗い話好き(そんなのいるのか?)でない限り、気分を害するおそれがありますので、そのような話が嫌いだという方は、どうか見ないようにしてください。(なんちゅうHPだ!)
 それでもごらんいただけるという方は、どうぞごゆっくりご覧ください。^^;

 ページ構成としてはテキスト中心なので、おそらくテキストブラウザのようなものでも十分快適に見ることができるのではないかと思っています(未確認)。制作者はNN4.51とIE5とで表示確認を行っております。
-----------------------------------------------------------------------------

乱文失礼。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2008/05/16 (Fri) 02:04
腰痛

先日、引きこもりのグループで、バドミントンをやりました。
しかし、普段から体を動かしていないので、
ほんのちょっとやっただけで、ドバドバと汗が出て、
すぐにリタイヤしてしまいました。

その日は、「疲れた」だけだったのですが、
一晩明けて、朝、起き上がろうとしたところ、
背中に激痛が。。。
バドミントンって、腰を使うスポーツなのですね。
初めて知りました。
筋肉痛か腰痛か、いまいち不明ですが、
日頃の運動不足を痛感いたしました次第で御座います。

乱文失礼。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/14 (Wed) 03:19
視力回復

先日、やっと、コンタクトレンズを作り直してきました。
左目の方は、さほど度は進んでいませんでしたが、
右目の方が、かなり度が進んでいて、
調整が難航しました。
結果、右目は、目医者が心配するほど
度の強いレンズを入れることになりました。
こうやって、どんどん視力が落ちてくると、
「いずれ、全く見えなくなってしまうのではないだろうか?」
などという恐怖感に駆られてしまいます。

費用の方は、結局、全額自己負担で、
自分の貯金から下ろすことになりました。
まぁ、自分が無くしたのだから、
これは、致し方有りません。

とりあえず、視力が戻ったということで、
めでたし、めでたしです。

乱文失礼。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

2008/05/07 (Wed) 22:38
12時間時計の恐怖

昨日の話なのですが、
私の愛用していた腕時計君が壊れてしまいました。
それで、仕方なく、父親のお下がりの腕時計を、
間に合わせに着けたのですが、
この時計君、アナログタイプだったのです。
今まで、ずっとデジタルの24時間表示しか使ってこなかったので、
針の角度から時間を読み取るのも面倒で、
正直言って、余り気に入りませんでした。
しかし、時間が分からないのはもっと問題なので、
しぶしぶ使っていました。

そして、夕方頃、ちょっと眠気が差して、
いつの間にか昼寝をしてしまいました。
で、目が覚めて時計を見てびっくり!
5時30分ではないですか!
これは寝過ごした!
早く朝食の準備をせねば!
と飛び起きて茶の間に行ったところ、
すでに食事が机の上に用意されていました。
(ああ、ご免なさい!)

しかし、それがちょっと妙です。
母曰く「ちょうど良い時に来たわね。
    そろそろご飯にしましょう。」
ん?我が家の朝ご飯の時刻は確か6時半のはずです。
5時半はいくら何でも早すぎます。
しかも、並んでいる食事は、
煮物に漬け物等々。
我が家の朝食はパンとサラダのはずなのに。。。

そうです。5時半というのは、
夕方の5時半、すなわち17時半だったのです!
こういう時、24時間制でないと
生きて行けない自分を思い知るわけですね。
うー、早く、新しい時計が欲しいよー!

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

2008/05/02 (Fri) 13:41
弱視

また、コンタクトレンズ君をなくしてしまいました。
左のは、既に割れて使えなくなってしまったところに、
今度は、右側のレンズもなくしてしまいました。(泣)

それにしても、視力が弱いというのは、
本当に不便なことですね。
今、こうして、文章を入力していても、
はっきり言って、半分見えていません。
「自分のタイピング能力の精度に信頼して」
打ち込んでおります。
なので、誤字、脱字などがあったらゴメンなさいです。
失ってみて、初めて分かる有難さとは、このことですね。
あー、コンタクト、作らねばだけど、金がない。

乱文失礼。

テーマ : はぁ・・・ - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。