--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/09/24 (Sun) 07:38
さらに面接

先のバイトの件は、なし崩し的にチャラになりましたが、
お父上殿、また、新たな求人情報を
持ってきて下さいました。

今度は、化学関係の実験助手とのことです。
化学畑出身の自分にはもってこいだ、
ということで、二つ返事で受けてしまいました。
親の言うことに、とことん弱い自分であります。

で、早速、履歴書を作成して、送信しました。
「送信?」と思われたあなた!スルドいです!
なんと、この求人、履歴書も電子版の物でOKなのです!
ということで、早速、M$のOffice Onlineから
テンプレートをダウンロードしてきて、
必要項目をぽちぽちと入力。
一通り確認した後、AcrobatでPDFに変換して、
ゴマすりメールに添付して送信。

(何故、わざわざPDFにしたかって?
それは、解る人には解ると思いますが、
相手がM$アレルギーだと困るからです。)

こりゃ~便利だ!
字の汚さを気にする必要もないし、
誤字脱字の訂正も簡単だし、
なにより、何枚でも、作りたいだけ作れる!
もう、「履歴書は手書きで」
という時代は終わったな、という感がありますね。

乱文失礼。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 出撃準備 | ホーム | Newキーボード >>

コメント

化学実験の助手、ですか~。
また、縁があったなら、頑張ってみてくださいね。
チョコは、親(父)から、今、脱皮の時期になっております。。。
昨日の夜も、ちょっとしたことで言い合いになり、「自立してやるわい!」と、心のなかで、思いました。
なかなかの父なので、チョコ自身、いいかげん、相手していることが、嫌になってくるのです。
チョコは、社適が終わったら、自立の道を、歩んでゆくのだろうと思っています。
もう、父の厄介には、ならないぞ!と思っています。
ワーカーさん、どうか、チョコのこれからの就職活動、宜しくお願い致します!!
今のところ、仕事が出来るチョコであります。。。
2年半後、どうか、チョコにもよい就職先が、みつかりますように。。。
今は、人間関係の良さで、仕事をしているフシがあります。
少しでも、自立に近づけるよう、頑張りたいです!!

コメント、感謝!

チョコさん、お久しぶりです。
コメント、有り難う御座います。
お互い、自立に向けて、
頑張っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


