--/--/-- (--) --:--


2006/10/10 (Tue) 09:49
GParted最強!

いきなり、マニアックなタイトルですんまそ。
"GParted"とは、なんぞや、と言いますと、
ハードディスクのパーティションを切り直す、Linuxベースのソフトウエアです。
って、書きながら、
「全然、説明になってねえよ。」
と自己批判したりする青鮫であります。

まず、"ハードディスク"は、
コンピュータのデータを保存しておく装置です。
次に、"パーティション"ですが、
これは、一台のハードディスクを
いくつかに切り分けて、
見かけ上、何台ものハードディスクが
接続されているかのように見せる物です。
そして、"Linux"というのは、
最近、注目を集めている、OSの一つです。
あ、OSは"Operatin System"の略で、
Windowsや、MacOSなどが当たります。

これで、一通り、知識は整ったとして、
GParted君、どこが凄いかというと、
完全無料(Open Source)なのに、
GUI(Graphical User Interface)で
自在にパーティション構成を切り直せる点です。
今まで、金を出して買っても、
使い物にならなかった経験しかない
自分にとっては、これは、もう、
手放せないツールになること必至です。

興味を持たれた方は、以下からダウンロードして
使ってみてはいかがでしょうか?

http://gparted.sourceforge.net/download.php

乱文失礼。

テーマ : ノートPC - ジャンル : コンピュータ

<< サブマシン故障 | ホーム | 現実逃避 >>

コメント

今度は日記から失礼します。

ちなみにあまりにムズかしすぎて、訳がわかりません(T_T)

パソコン・ラジコンにおいて青鮫さんの経験豊富な知識、あこがれます!!

説明下手

青鮫です。レス感謝です。
訳の分からない日記になってしまって済みません。。。
やっぱり、自分って、説明下手なのかな、
などと、考えております。
もっともっと、勉強をしなくては。

ちなみに、自分などは、
PC、RC、どちらにしても、
出来ると言うほども出来ませんよ。
まだまだ、上には上がいますです。ハイ。

乱文失礼。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


