--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/10/14 (Sat) 19:34
合同説明会

今日は、北陸企業の合同説明会に行って参りました。
このくそ暑い中、黒の背広は、
まさに、地獄でした。(;_;)
冷房?
なんのことですか?
一応、窓は開けてあったけどね。
そう言う問題じゃないと思うわけですよ。
確かに、季節はすでに秋ですね。
それは、解ります。解ってはいますが。
季節と気温、どちらを優先させるか、

なんか、その辺り、勘違いしていませんか?(怒)


で、戦果はと言うと、
2企業ほど、後日面接のアポを奪取しました。
分野は、やはり、IT関連です。
(どこまでも、こだわるなぁ~)
そう言えば、この分野って、
就業形態が、昔と比べて、かなり変化していますね。
「正社員」と言っても、「出向前提」が
当たり前みたいなところばかりでした。
(地域の問題かなぁ?)

とにかく、疲れた、一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 合同説明会 就職活動

<< 携帯電話が繋がらない。。。 | ホーム | ふて寝 >>

コメント

こんばんわです(^^♪

やっぱりIT関連ですかァ(^^♪ さっきも青鮫さんの日記拝見したんですが、
あまりに別次元(凄過ぎる)内容だったので、コメントが打てずじまいでしたが.....

やっぱり自分もですが、ラジコン・パソコン等を趣味に持つと、
先立つものがかかりますもんね!

早く就職できて、自由のなるマネーを手にし楽しい生活できる事願ってます(^^♪

......って自分もラジコン始めてパチンコ打たなくなったまでは良かったんだけど、
今の給料じゃーちとヤバい感が(T_T).....

ラジコンもハマりだすと意外(結構)とマネーかかりますね。


自分も来週、再来週にはV-ONESⅢ購入予定なんで、
分からない時があったら、よろしくです。

では朗報待ってます(^^♪


     




面接GJ!
このまま調子に乗って内定も奪取!


今日は特に暑い一日でしたしね~><
スーツ脱ぐわけにも行かないですしね・・・・
取りあえずお疲れ様でした^^


コメント件色々考えたんですが答え判りませんでした;;
ギブアップ!答え下さい

応援感謝!>さんまさん

さんまさん、いつもお世話になっております。
就活応援、感謝です!

> あまりに別次元(凄過ぎる)内容だったので、コメントが打てずじまいでしたが.....

そんなに、難しいことを書いているつもりはないのですが。。。
やはり、自分は、説明下手なのかも知れませんね。
出来るだけ分かりやすくなるように、努力してみます!

コメントの謎 >ゆたかさん

ゆたかさん、こんにちは。

コメントのリンクの件の種明かしですが、
ゆたかさんが書き込んだアドレスは、

http://mixi.jp/home.pl

となっていたと思います。

おそらく、ゆたかさんは、
自分のホームのURLをコピーして書き込んで、
それによって、ゆたかさんのページへ
他の人を誘導しようとしたものと思われます。

しかし、ここのシステムでは、
ちょっと特殊な仕組みを使っておりまして、
http://mixi.jp/home.pl
は、決まったページを指定すURLではありません。
では、どこを指すかと言いますと、
「各人のホーム」へのリンクとなります。

ちょっと解りづらいですね。
例を使って説明すると、
Aさんが
http://mixi.jp/home.pl
をクリックすると、Aさんの"ホーム"
(写真やプロフィールなどを管理するページ)
へとジャンプします。
そして、同様に、Bさんが
http://mixi.jp/home.pl
をクリックすると、今度は、Bさんの"ホーム"
へとジャンプします。

まだ、解りにくいですね。
要するに、Aさんがクリックすると、
Aさんの管理画面へ飛び、
Bさんがクリックすると、
URLは同じなのに、今度は、
Bさんの管理画面へと飛ぶ
というように作られているのです。

なので、ゆたかさんが
自分のメルアドとパスワードでログインしている限り、
どこからこのリンクをクリックしても、
きちんとゆたかさんのページへと飛びますが、
(ただし、管理ページ)
同様に、青鮫がそのリンクをクリックすると、
今度は、"ゆたかさんのページではなく"
青鮫の管理ページへと飛ぶことになります。

ということで、長い、長い、種明かしでした。

「こんな説明で解るかー!」と感じましたら、
率直にご指摘下さい。
生まれ持っての説明下手なもので。。。

長文失礼。

OK!

今回の狙いはそこにあったんです!
見に来てクリックした人が、「ん?」って飛んだら自分じゃん!
なんでコイツ人のこと晒してるん?マジムカツクンスケド!って作戦なんです^^

俺ってやなやつ??
今日ネタバレしておきます^^;

なるほど㌧

なるほど。意図的なものだったのですね。
てっきり、誘導のミスかと勘ぐってしまいました。m(_ _)m

> 俺ってやなやつ??
そんなこと、ないですよー!

これからも、どうぞ、ごひいきに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


