--/--/-- (--) --:--


2006/10/27 (Fri) 08:06
Fedora Core 6

FC6Screenshot


↑スクリーンショット
ついに、待ちに待ったFedora Core 6がリリースされました。
って、「Fedora Coreって何?」
と言う人の方が、圧倒的に多いのだろうなぁ~
なので、ちと説明。

Fedora Coreというのは、数あるLinuxの中の一つです。
で、Linuxというのは、数あるPC Unixの中の一つです。
で、PC Unixというのは、パソコン上で動くUnixのことです。
で、Unixというのは、そもそも、Workstation用に、
開発されたOSの総称です。
で、OSというのは、Windowsとか、MacOSみたいに、
プログラムを動かす上で、土台となる部分のソフトのことです。

うーん。やっぱり自分は説明下手ですね。
まぁ、そういうものがあるということです。
上にスクリーンショットをUPしておきます。
興味を持たれた方は、

http://fedoraproject.org/static-tmp/

からどうぞ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC Linux

<< マシンメンテ | ホーム | Firefox2.0スクリーンショット >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


