--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/04/08 (Tue) 06:16
コンタクトレンズ無くした。。。

先日、コンタクトレンズを無くしてしまいました。
しかも、両方とも。

まず、左目のレンズを外した時に、
誤ってレンズを床に落としてしまいました。
ここまでは、まぁ、よくある話なのですが、
自分は、ここで、致命的な失敗を犯してしまいました。
「落としたレンズは後から拾えばいいや。」
と、左目レンズを放っておいて、右目のレンズを外したのです。
そして、レンズを洗おうと洗浄液のボトルに手をかけた瞬間、
右目のレンズも落としてしまったのです。

ここに来て、初めて自らの愚かしさに気が付きました。
そうです。わたくしの裸眼視力は0.01以下なのです。。。
この視力で、見つかるわきゃねーわな。
親とは敵対関係になっているので、親にも頼めず、
必死で探しましたが、見つかるはずもなく、仕方なく諦めました。

それにしても、弱視がこれほど不便な物だとは、
今まで、思っても見ませんでした。
なにせ、小学生時代から、眼鏡にお世話になり、
(生まれつきの、強度の乱視と近視です。)
高校からはコンタクトに頼って生活して居ましたから、
矯正視力が当然のような物になっていました。
それが、突然、奪われたのです。

柱時計の針は見えんわ、テレビの字幕も見えんわ、
新聞は大見出ししか見えぬわ、
もー、困った物でございます。

しかし、コンタクトレンズ、買い直す金が無いんだな。これが。。。
暫くは、これのために、倹約生活を送ることになりそうです。
とほほ。。。
スポンサーサイト

テーマ : はぁ・・・ - ジャンル : 日記

<< コンタクト発見! | ホーム | 眠い。。。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


