--/--/-- (--) --:--


2005/08/19 (Fri) 05:37
地位と待遇

突然の重いタイトルに驚かれる方もいるかも知れませんが、
私は、仕事に就いたその日から、
ずっと疑問に思っていたことがあるのです。
それは、仕事始めの日から起こりました。
パソコンに向かってお仕事をしていたところ、
すっと手が伸びてきて、お茶を置いていくではないか。
ふと顔を見るとなんと先輩の女性職員様です。
はっきり言って、一瞬、反応に困りました。

自分がお茶を入れるならともかく、
どうして、出勤初日の新米が、
お茶を入れて頂く身分になっているのか、
自分には、どうしても理解できませんでした。

ということで、一体どんな身分の方なのか、
友人に聞いてみたところ、アルバイト様だそうです。
臨時職員とアルバイトに、どの程度の差があるのか
よく分かりませんが、なにはともあれ、
身分さえ上であれば、新米だろうがなんだろうが、
お茶を入れさせる権限があるようです。
自分には、この辺りの感覚が、正直言って、
未だに良く分かりません。
世間知らずと言われるのは、こういうことなのでしょうか?

乱文失礼



<< 共同作業 | ホーム | 暇なのか忙しいのか。。。 >>

コメント

新しい電話番号と、メルアドおしえんさいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


