--/--/-- (--) --:--


2005/09/05 (Mon) 16:29
リアルマネーとバーチャルマネー

今日は、台風様のおかげもあって、
お仕事たっぷりでした。
まず、週の頭ということで、
気象観測装置や空間線量計などのチェック作業から開始。
それが終わったら、すぐに、
降水のβ線量を計るための、試料作成作業。
さすがに一ヶ月もやっていると、
自分のようなボケ人間でも、少しは要領が良くなり、
試料作成まで午前中で仕上げることが出来ました。

しかし、やはり、どうしても、
午後からは調子が落ちてきて、
やっぱり休眠を取らさせて頂きました。

そして、なんと、今日は待ちに待った給料日♪
でも、気分は、なんだか、ちょっぴり低め。
なぜかと言うと、今朝も、朝っぱらから、UOをやっていて、
今まで行ったことのないダンジョンに一人で行って、
Lichというモンスターに見事に殺されてしまい、
町で復活して、装備品を取りに行っては、また殺される、
ということを繰り返し、財産のほとんどを失ってしまったからなのです。
リアルのお金を得たことよりも、バーチャルなお金を失った
喪失感の方が大きいというのは、我ながら悲しい性ですな。

乱文失礼


<< IT革命 | ホーム | 忙しい! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


