--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/09/09 (Fri) 05:23
多忙

なんで、台風が過ぎ去った後に、
雨だけ、思いっきり降るかなぁ~。
まぁ、風と雨が分かれてやって来てくれた分、
被害は少なくて済んだけど。

朝に土砂降りの雨が降ってくれたため、
お仕事決定。
というか、いつのまに、
日本は亜熱帯地方になったんだ!?
どー考えてもあの降り方は
温暖湿潤気候のものではない。
などと怒っていても始まらないので、
早速、お仕事開始。

雨水のお仕事が一段落着いて、
コンピュータのお仕事をしようとしたところで、
また、重大事実発覚。
このサーバーPCは使用するときに、
用紙に日時や使用者名などを記入するのだが、
記入欄があと1回分しか残っていないではないか!
ということで、先輩に相談。(したのが間違えだった。)
マスターファイルはやはり所在不明。。。
「自分で作ってください。」と
あっさり蹴られてしまいました。
(それにしても、今まで、先輩殿は、
どうやって、お仕事をしていたのだろう?)
これって、もしかして、
自分に対する嫌がらせ?(考えすぎ!!)
などと考えながら、EXCEL君で、
またも、偽造用紙を作成。

やっとのことで、用紙完成!
と喜んでプリントアウトしようとしたところ、
なんと今度はプリンタ君がサボタージュ。
「トナーがなくなったよ~ん」とランプがついていたので、
仕方なく、トナーを交換。
しかし、なぜか、今度は
「トナーカートリッジがないよ~ん」
と、意味不明なことをのたもうて下さる。
いろいろやってみたところ、
何がどうだったのか分からないが、
とりあえず、復旧。
(一時はどうしようかと思った。)
その後、ISO14001の監査員の方が来られるとかで、
「隠れていろ。」との指令を受け、
自分のアジトで、ちょっとだけ休憩。
のはずが、またもやってしまいました。
ぐっすり寝込んでしまい、
目が覚めたら、帰宅時間の一時間前。。。
おかげで、今日のうちにやってしまうつもりだった
お仕事が出来ませんでした。
完全にだれていますな。うん。
明日から、気持ちを切り替えよう!

乱文失礼

スポンサーサイト

<< 晴天のち大雨 | ホーム | 薬物耐性 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


