--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/10/01 (Sat) 04:53
ついに完成

ついに、16方位の放射能汚染予測ファイルが
完成しました。
一つの方位につき、4つのパターンがあり、
一つのパターンにつき、6枚の地図があったので、
数えてみると、384枚もの計算と印刷を
行ったことになります。
我ながら、少々、悦に入っているところもあります。
しかも、今回は訓練に使うということだったので、
お手本通りではなく、勝手に編成を変えて、
検索性を向上させておきました。
(こんなこと、勝手にやっていいのか!?)
このお仕事を押し付けたまま研修にお出かけになられた
先輩殿が今日帰ってきて、
「予測計算、どの辺りまで進みましたか?」
とおっしゃられたので、
「もう、全て計算し終わりました。」
と答えたところ、
先輩殿、少々、驚いた様子でした。
(してやったり♪)

そう言えば、昨日、セルシンで見事に、
健忘をやらかしてしまいました。
ここ最近、忙しい日が続いていたので、
より深い眠りを得るために、
眠前にセルシンという安定剤を15mg入れていました。
(この時点で、すでに間違っている。)
そうしたら、昨晩、光通信の件で、
NTT様からお電話があったそうで、
自分はそれを受けて、
つつがなく会話を交わしていたそうです。
(全て、親からの外聞。)
そして、今朝になって、親から、
「昨晩の電話、どうなったの?」
と聞かれて、初めて、
そんな話をしていたことを
知った次第でありました。
セルシン君をただのラムネ菓子とあなどっていた
自分が甘かった。
で、仕方なしに、NTTに電話をしたものの、
何せ、何を話したかどころか、
本当に話をしたのかどうかすらあやしい状況だったので、
会話がうまくつながるわけもなく、結局、
かなり傲慢な態度で、電話を切られてしまいました。
まぁ、これは仕方ないけどね。
とりあえず、よきに計らってくれ、
ということで全権委任という形になりました。

それにしても、この一週間は、
全く休む暇もなく、馬車馬のごとく働いていました。
そして、それが出来るようになったということに、
なんというか、喜びを感じております。
今週は、本当に充実した一週間でした。

乱文失礼。


スポンサーサイト

<< 不機嫌親父 | ホーム | お仕事、お仕事 >>

コメント

もんむさん、お仕事頑張っているようですね。
今日から10月です。気合い入れていこうと思います。もんむさんと会っている時は、とても楽しいです。私も早く自立したいです。頑張ろうと思います。

タバコの本数が、増えつつあります。タバコ代がかかるので、なんとか減らそうと思うのですが、なかなか難しいです。タバコを覚えた私が悪いのでしょうか。(タバコを教えた妹が悪い。)まあ、このくらいは、楽しみとして見逃してください。もんむさん、タバコ嫌いですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


