--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/10/03 (Mon) 20:51
常識がくつがえる瞬間

昨日、雨が降ったため、
今日の第一仕事は、雨水のベータ線測定サンプル作りから、
と思いきや、思わぬ事態に遭遇して、
バタバタしていました。
一体、何があったかというと、この測定は、
サンプルを作った直後と、72時間置いた後との
2回測定するのですが、
なぜか、最初の測定では放射能が検出されなかった
サンプルが、2回目の測定で放射能が検出されるという、
「そんな、バカな!?」
な事態が発生したのです。
先輩殿と二人して首をかしげてしまいました。
とりあえず、明日、再度、測り直してみる、
ということで、結論に達しました。

その後、今日の分のサンプルを作り、
廃棄処分予定のPCから、データを抜き取る作業を
していたら、あっという間に、終業時刻。
なんだか、とっても充実した気分です。

あと、今日から、新しく購入したマイカー
”パジェロ ミニ”君に乗っての出勤でした。
乗ってみての感想。
「この車、どう考えても、普通の道路を走るように
設計されていない!」
なにせ、ちょっとアクセルを踏んだだけで、
エンジンの回転数が3000rpmまで
急上昇して、おまけにターボまでかかるので、
うるさいのなんのって。。。
「これで、本当に低公害車なのか?」
とちと問い詰めたくなりました。
しかし、その分、山道は楽チン楽チン♪
馬力と走破性のみは、普通の軽自動車とは
やはり、一線を画すものがあります。
おそらく、冬には、大活躍してくれることでしょう。

乱文失礼。


スポンサーサイト

<< 自殺について | ホーム | 車庫入れ練習 >>

コメント

今日は、私の父のことから。父は社会の常識と正反対の人間で、おまけに頭も悪く、自分の理論が絶対正しいと思っているので、本当に手におえません。間違ったことでも自分の意見をおしとうそうとするし、またささいなことで、すぐ怒ります。なにも言わず、頭のいいもんむさんとは大違いです。だから私はどうしても頭のいいもんむさんに惹かれてしまうのです。男性は、外見ではなく中身です。男性は、ハートや頭の良さです。もんむさん、ぜひ私の頭もびしびし鍛えてやってください。それにしても、2週間くらいで、パソコンのワードを少し覚えてもんむさんとblogや掲示板で会話できて、とっても嬉しいです。(毎日会えないので。)もんむさんは、どうですか?もんむさんの日記は仕事のことや、車のことが多いですね。もんむさん、どうぞこれからもよろしくお願いします。

今、fresh tennisをしてきました。今日のできは90点といったところでしょうか。疲れました。話は変わって、私は毎日dragon ashを聴いています。これは普通だと思います。カッコイイ!と思います。今日は、1時40分の送迎で帰ろうと思います。帰ってお風呂に入って、洗濯しながらまたdragon ashを聴こうかな。(さすがに少し飽きてきたような~)家で日記書けないのが残念だけど、親に日記の内容を見られずにすむのでいいとしますか。日記、毎日書きたいので、仕事始めたくないよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


