--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/09/27 (Tue) 20:36
悪魔の薬

昨日の予言どおり、今日も超が付くほど
多忙な一日となりました。
とりあえず、雨は降らなかったので、
そちら関係のお仕事は無かったのですが、
完全に一任状態になってしまっている
防災訓練用のコンピュータシミュレーション作業が、
まどろっこしくて仕方が無いです。
で、何が一番問題かと言うと、実のところ、
先輩殿が先に、ある程度、
お仕事を進めてくれてあったことが、
逆に災いとなっているわけですね。これが。
順序はメチャクチャ、想定条件もグチャグチャ。
昨日、一日がかりで直したつもりになっていた自分が
甘かったです。
結局、先輩殿のして下さった部分をまとめ直すだけで、
午前中は終わってしまいました。

お昼は、近くの大学の食堂まで、
歩いて食べに行きました。
(運動って、大切だよね。うん。)
しかし、その拍子でケータイのマナーモードが
勝手に設定されてしまい、
毎日、電話をかけてくれている彼女からの電話を
取り損ねてしまいました。

そして、問題の午後からですが、
今日の自分には、心強い武器がありました。
「リタリン」というお薬です。
ごめんなさい。半分、嘘をつきました。
「リタリン」という合法的覚せい剤です。
やってはいけないことだと分かってはいましたが、
どうしても14:00辺りからしんどくなってくるため、
”試しに”飲んでしまいました。
結果は、言わずと知れたことでしょう。
日中一杯、元気満点でしたとも。
元気余って、超過勤務までしてしまいました。
神様、どうか、この哀れな麻薬中毒患者をお許し下さい。
(などと、存在自体信じてもいない
「神様」とやらにすがってみたりする。)

そして、家に着くと同時に、
遅れて帰ってきたことについて、非難ごうごうの嵐。
「日雇いの非常勤なんだから、
超過勤務なんてするのは本当のバカだ。」
などなど、色々言われましたが、
まさか、あの悪魔の薬「リタリン」を使った、
などと言えるはずも無く、ただひたすらに、
聞き流しておきました。

あと、近々、我が家に
光ファイバーがやってくることになりました。
(わーい!)
これで、JAISTに繋げば、Fedora Coreなんかも、
スイスイと落とせてしまうのでは、
などと、ひそかに期待をしています。

乱文失礼。


スポンサーサイト

<< 忙しい!(お疲れ気味) | ホーム | 忙しい! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


