--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/10/11 (Tue) 05:13
ご機嫌取り

交通事故の損害金額の概算が出ました。
当方:30万円
相手方:180万円
しめて、210万円になるそうです。
しかも、過失割合は、9:1.。。(号泣)
この件で、また、親ともめました。
なにせ、賠償額が、到底、
自分の独力で支払える金額ではありませんからね。
で、両親からワーワー、ギャーギャー言われて、
一時はノイローゼになりかけました。

で、結局、
自分は定期から何から、全ての預貯金を下ろして、
払える分だけは支払う。
あと、不足する分については、
今回は、両親が泥をかぶる、
ということになりました。

そして、昨日は、「気分転換」とやらで、
母方の実家に有無を言わさず連行されました。
本心は、ちっとも行きたくなんて無かったのですが、
お金のことで迷惑をかけている以上、
こちらに発言権はありません。
しぶしぶ連行されて行きました。
当然、面白くも何ともありませんでした。
で、帰りにスパゲッティを食べて帰って、
お薬飲んで、ご就寝。

本当に疲れた一日でした。

乱文失礼。


スポンサーサイト

<< blogデータ消失 | ホーム | 刑務所願望 >>

コメント

交通事故、賠償金額が出たということですが210万円は痛いですね。せっかくの独立の夢がまた遠のきそう。。。私の父も先月、一旦停止無視で7000円罰金を払わされました。今朝も父と話をしていたのですが、交通違反でお金を払わされるのは本当にもったいないと思います。これで父はゴールド(免許)でなくなりました。もんむさんも保険に入っていればよかったのに。。。本当についてないですね。でも、人的被害がなくて本当によかったですね。もし、人をひいてしまったなら、それこそ自殺ものです。これは不幸中の幸い。。。神様、有難う。
土曜日はバーベキューでお腹いっぱい食べ過ぎて、日曜日は父が仕事休みだったのでDVD鑑賞とお風呂&買い物。月曜日はおとなしく家にいて昼から例の「セカンド・チャンス」を見ていました。(今日も見るぞ!)もんむさん、今度の土曜日はどうなのかな?事故のショック大きいと思うけど、人的被害がなかっただけでもよしとして、賠償金額の支払い頑張ってください!210万円で済んでまだよかったんだと思うよ。

親からぎゃーぎゃー言われても払ってもらえるだけありがたいと思いなさい。
ほんま、生活親がかりやねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


