--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/02/26 (Sun) 12:09
破壊神、去りぬ。

なぜか、ここ数日、不思議と何も壊れません。
(って、それがふつーだ!)
ついに、私は破壊神に打ち勝ったのでしょうか。
そうであることを、切に祈っております。
とか言いながら、
「自分は一体、何の神様に祈っているんだ!?」
と疑心暗鬼になっている自分がいます。

一応、私は、家系図的には仏教らしいのですが、
何派なのかすら知らない、という無信仰者です。
と、ここで特筆して置きたいことは、
「無神論者」と「無信仰者」は、別物だということです。
「無神論者」様は、きちんと自分の理性によって、
「神」なる存在そのものを積極的に否定するお方達です。
しかし、「無信仰者」というのは、積極的に神にすがる
事もなければ、逆に「無神論者」の助太刀を
する者でもありません。
ただ、ぼけーっとしていて、
「なんか、良いことでも起こらないかなぁ~」
などと考えているふぬけ者でございます。

当然、私は後者の方にあたるわけで、
海外などにでも行こうものなら、
相当の軽蔑を受けるであろう事が予想されます。
まぁ、今のところ、海外に行く予定もないし、
このままでいいかぁ~。
(おい、待て!)

話がずいぶんそれましたが、
とりあえず、破壊神様が、二度と降臨されないことを
切に望んでおります。

乱文失礼。
スポンサーサイト

<< 「悲劇日記」 | ホーム | 現在、格闘中 >>

コメント

リタ抜き続けているようなら、ほめてやる。うんうん。(いつでも怒っている訳ではないからな)v-11
あたしも、今強烈に薬抜き中だ。v-12

からす様、訪問、有り難うございます。
リタ抜き、続けています。
お陰で、しんど過ぎて、
全く、仕事が手に付きませんが。。。
お褒めの言葉、有り難うございます。
お互い、薬抜き、頑張りましょう!
それでは、また。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


