--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/04/13 (Thu) 22:30
徒労の果てに

今日は、新しく入ってきた人のマシンセットアップ作業の
補助に丸々一日が費やされました。
この人は5つほどのプロジェクトに参加した経験があるそうで、
中堅クラスと言ったところでしょうか。
しかし、マシンのセットアップマニュアルは、
オンライン上にしか存在しないため、
自分が隣に自機を持ってきて、マニュアルを見せながら
作業を進めていきました。
そして、自分の引っかかった所に、
同じようにハマったりしながら、
なんとか、退社しても良さそうな時刻に、
「あと、セキュリティーソフト一本を導入するのみ」
というところまで来ました。
当然、二人の頭の中に浮かんだのは、
「これで、安心して家に帰ることが出来る♪」
という甘い幻想でした。
ええ、幻想は見事に打ち破られました。
なんと、セキュリティーソフトを導入したところ、
マシンがハングアップしてしまい、
キーボードリセットも効かない状態に陥ったのです。
ここで、功を急いでハードウエアリセット
(電源ボタンポチッというやつね。)
をかけたところ、なんと、
OSすら起動しなくなってしまったのです。
慌てて、色々やってみましたが、
全て徒労に終わりました。
で、結局、残業した挙げ句に、問題は持ち越し、
という最悪の結末を迎えました。
この結末の救いようの無さは、
明日、もう一人メンバーが加わり、
明日は、そのマシンのセットアップ作業を
行う予定になっているということです。
よーするに、一日で2台のPCのセットアップ作業を
行わなくてはいけない、ということです。
さてさて、明日がとっても楽しみでございます♪
(半分、自虐入っている!?)

乱文失礼。
スポンサーサイト

<< ワイヤレスマウスの盲点 | ホーム | PG訓練生(第1日目) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


