--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/04/17 (Mon) 20:59
ワイヤレスマウスの盲点

先週いっぱいかかって、とりあえず、
Windowsマシンのセットアップは終わっていたのですが、
マウスが、ヘボヘボなマウスだったため、
土曜日にPCショップに行って、
ワイヤレスマウスを購入致しました。
これが、手に吸い付くようにフィットする、
なかなかの逸品で、早速、今日、職場に持って行きました。
ところが、職場のWindowsマシンにドライバを入れて、
使ってみたところ、
「電波が弱いです。」
みたいなことを言ってきて、全然まともに動きません。
はて、どうしたことかと悩んでおりましたところ、
お向かいさんから一言、
「机がスチール製だから、ワイヤレスは厳しいよね。」
なるほど!
ワイヤレスマウスは、通信に電波を使用するため、
鉄などの電気伝導度の高いものが居ると、
電波が遮蔽されてしまうのであ~る!
ということで、ワイヤレスマウス君、
速攻で、内地転進が決定しました。
痛いです。思いっきり、痛いです。
結構高かったんだよなぁ~。
ま、しょうがない。
メインマシンの主力マウスとして
しっかり働いて頂きましょうか。

乱文失礼。
スポンサーサイト

<< 久々の日記更新 | ホーム | 徒労の果てに >>

コメント

はじめまして。

4月8日の記事にコメントをつけたのですが、気付かれないと悲しいので、こちらにもコメントを残しておきます。
失礼しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


