--/--/-- (--) --:--


2006/09/18 (Mon) 19:46
サブマシンセットアップ(続)

現在、我が愛しのサブマシン"Nightmare"の
セットアップ作業を行っております。
この前から、挙動に、少々、不審な点がありましたので、
ここは「転ばぬ先の杖」ということで、
早めに、Windowsをクリーンインストールをしました。
(M$製品には、この位の態度で臨まないと、
何度も痛い目には遭っていますからね。)

WindowsXPのHome Editionなのですが、
インストールした後の、Windows Update君、
どうして、こんなに、何回も実行しないと、
最新の状態にならないの!?
この段階のうちにウイルスに感染してしまう危険性は
広く指摘されているように思うのですが、
M$様はどのように考えておいでなのでしょうか。
ちと、問いつめたい気になります。

で、現在、常用するソフト君たちを、
サコサコとインストール中。。。
でも、これが、結構、暇を食う。。。
マジ、面倒くさい!
っていうか、
一体、何本ソフト持っているんだ!?おまへ。
(99%がフリーソフトだけど。)
という訳で、完全修復はいつかな~♪
なゆったり気分で作業を続けます!

乱文失礼。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 新しい朝がきた♪ | ホーム | だるい一日 >>

コメント

おはようございます。

にしてもあおざめさんはかなーりPC関係に詳しそうな感じが(^.^)

自分も会社の詳しい人に、ベクターには色々フリーソフトがあるよ!

って言われたんですが、使う際には細心の注意を!とも言われ

メモリークリーナぐらいしかインストールしてません

もしなら好きなジャンル等あるかと思いますが、

お薦めなどあれば教えてください!

よろしくですぅ^^;

おすすめソフト達

コメント、有り難う御座います。
PCそんなに詳しい方でもないですが、
とりあえず、自分の気に入っている物を
紹介させて頂きます。


○圧縮解凍ソフト
Lhca, Lhaplus

○テキストエディタ
秀丸, sakura editor

○2chビューアー
Jane Doe Style

○Webブラウザ
Fire Fox

○画像処理ソフト
GIMP

○FTPソフト
FFFTP

○メッセンジャーソフト
ICQ, Yahoo Messenger, Live Messenger

○ファイル暗号化ソフト
ED

○JAVA開発環境
eclipce

以上、全てフリーソフトです。
ご参考になれば幸いです。



WU

最新のサーバOSはデフォルトで、インストール後にWUしないとあらゆるネットワーク接続を絶つように作られてます。
もちろんユーザが望まなければその前にネットワーク解放することも可能です。
クライアントOSでどうだったかはわすれました。
というわけですから、MSに問題意識がないわけではないみたいですよ。



ネットワーク接続

亀レスすまそ

>最新のサーバOSはデフォルトで、インストール後に
>WUしないとあらゆるネットワーク接続を絶つように作られてます

なるほど。それなら安心ですね。

それにしても、Windows Update。。。
何故、ここまで、再起動の連続をやらせる?
(’まだ、言うか!?) ^^;

ゆりかもめさん、情報感謝です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


