--/--/-- (--) --:--


2006/11/06 (Mon) 15:12
こんなの出ました♪

FakeError

てきとーにWebを見ていたら、
突然、こんなの出ました。
どーみても、偽物のエラーメッセージ。
フィッシングでも狙っているのか解りませんが、
この程度では、さすがの青鮫も、
簡単には釣れないですよ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC

2006/11/06 (Mon) 15:02
DVD-Rメディアの品質比較

Yuden_ERROR

Mitsubishi

グラフの山が高いほど、沢山のエラーがあることを示しています。
前者、太陽誘電。後者、三菱化学です。
太陽誘電、高いくせして、品質、悪いみたいです。。。
ずっと、信じていたのに。。。
裏切られた気分でいっぱいです。
あぅ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC

2006/11/03 (Fri) 15:40
親切な修理屋さん

先日から故障していたサブPC "Nightmare"君を、
やっと修理に出しました。
と言うか、出そうとして、
某電気屋(百Mボルト)に行きました。

受付を済ませたら、椅子に腰掛けてお待ち下さい、
とのこと。

ところが、席に着いてみると、
どーみても、「技術屋さん」ぽい人は一人しかいない。
まぁ、それはいいとして、自分が席に着いても、
彼は、こちらには、全くの無関心といった感じで、
なにやら、黙々と、組み上げている。。。
「じゃあ、一体、誰が見るんだろう?」
と不安になってきた頃に、突如、「技術屋さん」立ち上がる!
そして、ややこしそうなものを裏に持って行くと、
0円スマイルで、こちらへ。

私:「ノートPCの故障なのですが。。。」
彼:「ちょっと見せて下さい。」
彼:キーボードやらメモリやらをサクサクと取り外す。
彼:「HDDが壊れているみたいですね。」
私:(おうおう、なかなか、良い腕しておる♪
   金払って、かわいい我が子を任せるのだから、
   このくらいの人でなくっちゃね♪)
と思っていたのが、次の言葉に、唖然としてしまいました。
彼:「こちらで修理に出しますと3万円ほどかかります。
   それよりは、パーツ屋さんで1万円ほどのHDDを
   ご購入されて、ご自分で載せ替える方が
   宜しいかと思います。」
私:「そうですねぇ。(必死の相づち)
   それでは、帰りにどこかでHDD買って帰ります。」

そして、私は、修理代一銭も払わずに、店を出ました。

いや、HDDの取り替えが出来るとか、出来ないとか、
そういう問題じゃないのです。
彼は、一応、この店の店員なのでしょう?
それなら、3万円コースを勧めるのが、
世に言う、常識というものではないのでしょうか?
良くできた店員さんと言えば、その通りなのですが、
何だか、狐につままれたような気が致しましたです。

現在、"Nightmare"君は、スペアパーツとして取ってあった
2.5inch HDDに載せ替えて、メンテナンス中です。

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/10/31 (Tue) 22:25
IE7使えねぇ~!

IE7SS

IE7のスクリーンショットです。
M$さん。
タブブラウジングに対応した、
というのは、まぁ、良いのですが、
なにもここまで大きくしなくても。。。^^;
お気に入りも、意地でも横に出したいみたいだし。。。

自社の都合ではなく、もう少し、ユーザの立場に立って、
物作りというものをした方が良いのでは?
と思います。
こんなことばかりしているから、
Firefoxにユーザ取られるんだよ!

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC

2006/10/30 (Mon) 09:16
マシン復旧

メインPCの修復作業、
ほぼ、完了しました。

今回も、想定外のトラブルに恵まれましたが、
なんとか、実用に足る状態まで、
持って行くことが出来ました。

これで、しっかり、プログラミングの
お勉強が出来そうです。

これからも、ドウゾ、宜しくお願いいたします。

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


