--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/27 (Sun) 18:16
コンタクト破損

コンタクトレンズ君、受難が続いております。

今朝、起きてコンタクトをはめようと
左目のレンズを指で摘んだところ、
「パチッ」というイヤな音とともに、
コンタクトレンズ君、割れてしまいました。。。
今度こそ、もう、作り直すしか有りません。
神様なる存在は、どうやら、
余程、私にレンズの交換を望んでおられるようです(泣)。

それにしても、左裸眼、右コンタクト、という組み合わせは、
とても不思議な感じがしますです。
両目で見て見えない時、右目だけにすると
見えてしまったりします。
両目で見えないものが、片眼だと見える。
謎です。。。
左目の弱視が右目の矯正視力の足を引っ張るのでしょうか?

などと、下らないことを考えている場合ではありません。
コンタクトを作るお金を、なんとか工面しなくてはなりません。
現在の自分の全財産は、なんと、
2000円を切っています。(自慢してどーする!?)
これでは、レンズを購入するどころか、
眼科での視力測定のお金にもなりません。

やはり、ひじょーにイヤなのですが、
親に泣きつくしかないのでしょうか?
お金がないというのは悲しいことですね。

乱文失礼

テーマ : はぁ・・・ - ジャンル : 日記

2008/04/25 (Fri) 06:04
両親とのトラブル

ここ数日、両親とのトラブルが絶えません。
特に問題となるのは、自分が未だに仕事に就いていない
ということについてです。
こちらが、いくら「今の病状では就職は無理だ。」
と主張しても、向こうは、二人揃って、
「やれば出来る。」みたいな幼稚な議論をふっかけてきます。
挙げ句の果てには、収入のない自分に、
「宿代、食費を家に入れろ。」などとのたもう始末であります。
なんでも、「世の中はすべてお金」だそうで、
一円も金を稼がない自分は、「邪魔な人間」らしいです。

もう、ここまで来ると、
自分が両親を殺すか、自分が自殺して果てるか、
どちらかしか、選択肢は残されていないように思われます。
そう言えば、ちょうど、硫化水素自殺とやらが
巷では流行っているらしいので、こういうのも一つの手かな?
などと思ったりする今日この頃であります。

乱文失礼

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

2008/04/17 (Thu) 03:40
コンタクト発見!

つい先日、コンタクトレンズ、見つかりました。
しかも、両方とも!
発見の経緯を書くと、こんな感じです。

まず、自分の裸眼視力での捜索では限界があると感じ、
ひじょーにイヤでしたが、親にヘルプをお願いしました。
当然、イヤミを言われましたが、致し方有りません。
そして、あっという間に左目の方が発見されました。
(発見されて、親に「ここにあるじゃない。」と言われても、
全く見えませんでした。。。)

しかし、右目の方は、いくら探しても見つかりません。
視力自慢の父親の眼力をもってしても発見できず、
やむを得ず、諦めて、片眼だけ作り直す、
というところに落ち着き、捜索は打ち切りと相成りました。

ところがです!翌日、左目のコンタクトをはめようと、
鏡を見たところ、鏡に、何かがへばり付いています。
「一体、何だろう?」と思って触ってみると、
なんと、コンタクトレンズ君ではないですか!
(近視のため、鏡に顔を近づけたのが幸いしたようです。)

この瞬間の爽快さと言ったら、たとえようがないですね。
(なにせ、視力不足では、散々苦労しましたから。)
とにかく、全く出費なしに矯正視力を回復した青鮫でありました。
めでたし、めでたし。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2008/04/08 (Tue) 06:16
コンタクトレンズ無くした。。。

先日、コンタクトレンズを無くしてしまいました。
しかも、両方とも。

まず、左目のレンズを外した時に、
誤ってレンズを床に落としてしまいました。
ここまでは、まぁ、よくある話なのですが、
自分は、ここで、致命的な失敗を犯してしまいました。
「落としたレンズは後から拾えばいいや。」
と、左目レンズを放っておいて、右目のレンズを外したのです。
そして、レンズを洗おうと洗浄液のボトルに手をかけた瞬間、
右目のレンズも落としてしまったのです。

ここに来て、初めて自らの愚かしさに気が付きました。
そうです。わたくしの裸眼視力は0.01以下なのです。。。
この視力で、見つかるわきゃねーわな。
親とは敵対関係になっているので、親にも頼めず、
必死で探しましたが、見つかるはずもなく、仕方なく諦めました。

それにしても、弱視がこれほど不便な物だとは、
今まで、思っても見ませんでした。
なにせ、小学生時代から、眼鏡にお世話になり、
(生まれつきの、強度の乱視と近視です。)
高校からはコンタクトに頼って生活して居ましたから、
矯正視力が当然のような物になっていました。
それが、突然、奪われたのです。

柱時計の針は見えんわ、テレビの字幕も見えんわ、
新聞は大見出ししか見えぬわ、
もー、困った物でございます。

しかし、コンタクトレンズ、買い直す金が無いんだな。これが。。。
暫くは、これのために、倹約生活を送ることになりそうです。
とほほ。。。

テーマ : はぁ・・・ - ジャンル : 日記

2008/04/02 (Wed) 02:32
眠い。。。

ここ数日、異常に眠いです。
朝飯食って、自分の部屋に戻ったら、
もう、その後の記憶がありません。。。
まさに、気絶するかのごとく、
眠りについてしまっています。
で、「昼飯、食わんのか?」と、
おでこをペシペシと叩かれて
やっとお目覚めです。
そして、とーぜんのごとく、
昼飯後も、ベッドへ直行&爆睡。
次に目が覚めるのは夕食の時刻。。。
何やってんだ?>自分
ちょっと(かなり?)自己嫌悪に陥っている
今日この頃です。

乱文失礼。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。